のみの希

自由気ままに自分らしく

デトックスday

 

京都大宮 のみの希 ヨガ・アーユルヴェーダ案内人のNozomiです☺

 

秋になると色々食べちゃって、むくむく。

そんな朝に前から試したかった塩水の腸クレンジング。

 

まず準備するのもの

①1リットルのお水

②天然塩小さじ2杯

③レモン汁大さじ2杯くらい

※前日の夜はあまり食べないほうが良いみたい。

 朝起きたときに胃に食べ物が残っていると

 飲んだ塩水が胃に残ったものに吸収されて意味なくなるそう。

 

全部振ってまぜまぜして、これを朝起きて、

20分~30分くらいかけて飲み干す。

初めはのめそう~って思ってたけど結構きつい。うえ~。

でも腸内がきれいになるなら~!!!

頑張って飲み切ったところ、数分後トイレにて…

1~2時間くらいの間はなんどかトイレへ。

お腹が痛くなるとなるわけでないんだけどすごい!

スルスル~~~~~~。

最初は普通に出るんだけどその後は水ぽい感じに。

だいたいここまでくると老廃物ができって

なんだか体がすっきり。お腹がすっきり。

病院にいかなくても簡単に出来るなんて。

これ良いかも。何度かチャレンジして研究してみよう。

このレモンが黄色くなってはやく食べれるようになったら

使えるな~これは実家のレモンの木。

 

f:id:nominokichan:20161026131707j:image

 

 

よし!この勢いでヘナもやろう。今日はデトックスday。

ヘナはシャンプーや髪の毛のトリートメント効果、リラックス効果、

体内毒素の排出や頭皮髪質の改善にと、体全体に役立てることができて

安心・安全で体にも環境にもやさしいハーブ。

アトピーや皮膚が弱い方、妊婦さんもできちゃう。

頭に直接塗ることもできるし、よもぎ蒸しのようなこともできるの。

私はお風呂や足湯にもいれてる。

ちなみに私はIPMヘナっていうものを使ってて

ここのヘナはとても上質で直接IPMの方が触れて見て売っているもので

もちろん変なにおいもしないし、なめてどんな味かみることもできる。

ヘナってなめてみると良いか良くないかわかる。

直接肌にふれるものだから良いものがいいよね。

 

f:id:nominokichan:20160727180739j:plain

 


自分の体をいたわってあげるこんな一日もいいな。

 

 

 

 ↓のみの希ヨーガお知らせ↓

        f:id:nominokichan:20160925103824j:plain

          日々の生活の中で私たちはこころも体も

            ゆらゆらゆらぎながら暮らしています

        その体の声に耳をかたむけながらゆらぎながら、

     心地よくて自分を愛することをヨガを通じて練習していきます

         ☆ご予約・お問い合わせはこちら☆

のみの希オープンクラス京都・大宮>

*毎週 火・木・金・土 10時~11時20分 (変更する場合もございますのでご了承下さい)

*80分+お茶の時間(お時間ある方は♪)

*定員3名(女性限定)

*一回1500円・レンタルマット300円

 

bodycareGINGERオープンクラス◆<京都・大山崎

*第2土曜日・第4火曜日 10時~11時20分 (変更する場合もございますのでご了承下さい)

*80分+お茶の時間(お時間ある方は♪)

*定員3名

一回1500円(初回1000円)・レンタルマット300円

 

◎持ち物:ヨガマット(レンタル300円)、タオル、飲み物など
場所詳細は、お申込みをいただきました折にお知らせいたします

 

 

↓応援クリックしていただけるとうれしいです


 人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村