
のみの希

自由気ままに自分らしく

素敵な女子会♪〚クリスマスバージョン〛

日常

京都大宮 のみの希 ヨガ・アーユルヴェーダ案内人のNozomiです☺ 

 

先週末はいつもとっても可愛がってくれる先輩たちと素敵な女子会でした☆彡

いつもとは違ったラグジュアリーな忘年会。お店は嵐山にある `MITATE` さんに。


お部屋に入った瞬間からズキューン。女子の♡をわしづかみの演出。

テーブルが既にプレゼントだなんて!そんな演出初めて。

f:id:nominokichan:20161218214510j:image

 

お皿もグラスもとても素敵でお皿に描かれている六つのひょうたんで無病息災というシェフのメッセージからはじまりはじまり。


f:id:nominokichan:20161218214536j:image

 

ナプキンをとると枡形のいれものが入る穴が開いていてそこにすっぽり。

卵の中には海老が入っていてそのまわりにはふわふわの雪のようなソースが。

メニュー忘れちった…(笑)


f:id:nominokichan:20161218214641j:image

 

こちらは3種類のお刺身とそれぞれに合ったソースが添えてあり、巻物風なお皿に。


f:id:nominokichan:20161218214711j:image

 

今回のテーマはクリスマスでの音楽ということでこちらは楽譜をイメージされたそう。

かわいい一口サイズのお料理の横には折り紙でおられたうさぎちゃん。

こちらにはお品書きが書かれてあったの。


f:id:nominokichan:20161218214741j:image

 

この銀色のお皿は鈴が使われていて、クリスマスソングの`ジングルベル` をイメージされてるそう。小さいものから、とろとろの湯葉、かぼちゃの茶わん蒸しにふわふわ雪のようなムース。丸いルビー色の宝石はワインでできていて、割ってワインが入ることでさっぱりしたお味に。


f:id:nominokichan:20161218214803j:image

 

こちらはおうちの煙突にはいろうとしているサンタさん。その近くには唇に♡…

クリスマスソングでは `ママがサンタにキスをした` をイメージ。

なかなかわからなかった私たち(笑)

お家の中には、カレー風味のぶり大根とフォアグラ。

カレーとぶり大根があうことにびっくり。

 

f:id:nominokichan:20161218214822j:image

 

最後にはサンタさんからのプレゼントと `真っ赤なお花のトナカイ` 。

あったかーい蟹のスープにほっこり癒されました。


f:id:nominokichan:20161218214843j:image

 

〆にはお焦げ付きのおかまご飯。


f:id:nominokichan:20161218214915j:image

 

なんと!デザートも豪華でおいしいの。

2種類ついてきたんやけど最初はベリー味のプレゼントケーキと塩キャラメルアイス添え。


f:id:nominokichan:20161218214948j:image

 

和菓子もついてくるとは聞いていたけど

こんな感じででてくるなんて想像してなかったーーー。

ツリーの飾りが和菓子。

 

f:id:nominokichan:20161218215007j:image

 

和菓子はお抹茶と一緒に。


f:id:nominokichan:20161218215019j:image

 

 

こんなにサプライズいっぱいで楽しいお食事は初めてでした。

こんな女子の気持ちがわかる方ってどんな方だろうと話していたら

最後のお見送りにシェフがいらっしゃていて、とても物腰の柔らかい素敵な方でした。

最高のおもてなしにとても感動しっぱなしでした。

何かの記念日や自分へのご褒美に絶対また来たいと思うおすすめのお店でした。

気持ちもほっこりして、心もお腹も満たされました♪

 

 

 

~お知らせ~

嬉しいことにのみの希ヨガ、少しづつお問合せいただいてます。

下記記載している日程・時間以外でも調整可能な場合もありますので一度お問合せ下さい。京都市内(自転車でいける範囲)であれば出張料なしでお伺いさせていただくことも可能です。少しでも気になることがあればお問合せ下さいね♪

 

↓のみの希ヨーガお知らせ↓ 

☆☆

      f:id:nominokichan:20160925103824j:plain

    日々の生活の中で私たちはこころも体も

      ゆらゆらゆらぎながら暮らしています

    その体の声に耳をかたむけながら、心地よくて

    自分を愛することをヨガを通じて練習していきます

    

    ☆ご予約・お問い合わせはこちら☆

のみの希オープンクラス◆ 京都・大宮

*毎週 火・木・土 10時~11時20分(土曜は第2以外)

*80分+お茶の時間(お時間ある方は♪)

*定員3名(女性限定)

*一回1500円・レンタルマット300円

 

bodycareGINGERオープンクラス◆ 京都・大山崎

*第2土曜日・第4火曜日 10時~11時20分

*80分+お茶の時間(お時間ある方は♪)

*定員3名

一回1500円(初回1000円)・レンタルマット300円

 

◎持ち物:ヨガマット(レンタル300円)、タオル、飲み物等
場所詳細等はお申込みを頂きました折にお知らせ致します

☆☆

 

 

 

↓応援クリックしていただけるとうれしいです


 人気ブログランキングへ

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村